ビューティ情報『【パーソナルカラー別】オンライン映えメイクにおすすめしたいコスメ【ブルべ・イエベ】』

2020年5月28日 10:00

【パーソナルカラー別】オンライン映えメイクにおすすめしたいコスメ【ブルべ・イエベ】

オンライン映えするメイク
最近では、オンラインでの会議や飲み会などで、画面越しに人と会う機会が増えてきました。

画面越しに人と顔を合わせるとはいえ、一日中家にいる日だとどこまでメイクに力を入れるべきか迷いますよね。フルメイクではお肌に負担がかかりそうですし、ナチュラルにしすぎても「疲れている?」や「老けた?」なんて思われてしまうかもしれません。

しかし、ポイントさえ押さえていれば、時間をかけてメイクしなくても、簡単にオンライン映えするメイクができるのです。Web会議やオンライン飲み会でもキレイに見えるメイクのポイントや、おすすめのコスメをパーソナルカラー別に紹介します。

疲れ顔・老け顔に見られない大事なポイント

目次

・疲れ顔・老け顔に見られない大事なポイント
・コスメの選び方
・ブルべ《サマー・ウィンター》
・イエベ《スプリング・オータム》
疲れ顔・老け顔に見られない大事なポイント
出典:byBirth
Web会議ツールには肌の補正機能はついているのですが、彩度(色彩の鮮やかさ)の調整や修正ができません。

また色調が画面越しだとはっきり伝わりにくいため、ナチュラルすぎると全体的にぼやけてしまい、疲れ顔・老け顔な印象になってしまいます。

オンライン映えするのであれば、色味や立体感をポイントメイクで足していきましょう。

コスメの選び方

「今日は一日家にいるから、画面越しにみられてキレイに見えればいい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.