ビューティ情報『ぱっちり!くっきり!目力を手に入れる簡単アイメイク術』

2020年6月25日 10:00

ぱっちり!くっきり!目力を手に入れる簡単アイメイク術

一重さんにおすすめのアイメイク術

目次

・アイホール全体に彫りを作って陰影を
・こまめに目を開いてのせる位置をチェック
・頬と口元にフェミニンなカラーを選んで
・肌馴染みのよいブラウンシャドウでアイホールを作っておく
・締め色は下瞼にだけのせていく
・アイラインは睫毛の隙間を埋めるだけで留めて!
・二重ラインにはリキッドタイプのアイシャドウを仕込んで
・アイラインは少しずつ描き足して太さを調整する
一重さんにおすすめのアイメイク術
出典:byBirth
すっぴんの状態が一重の目元の方におすすめしたいアイメイク術は、無理に広範囲に塗り広げず、“目を開けた時に見える箇所”にポイントを絞ってメイクする方法。やりすぎていない、適度な抜け感が生まれるので、今っぽいこなれた印象になります。

アイホール全体に彫りを作って陰影を

春夏らしい明るいパステルカラーのみで仕上げると、どうしても野暮ったく膨張して見えてしまいます…。

おすすめは、明るめのブラウンでアイホールに広めに彫りを作るように重ねる方法。眉下までをアイホールと考えて、ブラシでささっと塗り広げることで、ナチュラルな陰影を手に入れられます。


こまめに目を開いてのせる位置をチェック

アイシャドウをのせる位置や高さをチェックするために、こまめに目を開いて色をのせる範囲を調整していきましょう。目を開いたときにバランスの良い場所に、点で色味をのせて目印にするとやりやすいのでおすすめです。

頬と口元にフェミニンなカラーを選んで

一重さんはどうしても目元がクールな印象になりがち。柔らかい雰囲気にしたいときには、チークやリップをフェミニンなピンクやコーラルカラーで仕上げることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.