ビューティ情報『【チーク】の塗り方をおさらい!骨格に合ったチークの入れ方』

2020年8月15日 08:00

【チーク】の塗り方をおさらい!骨格に合ったチークの入れ方

入れる範囲のポイントは、

  • 小鼻から指一本分離し、それより中には入れないこと。
  • 鼻よりも下には入れないこと。
  • ほうれい線より中には入れないこと。
この入れ方には、顔をリフトアップして見せる効果もあります。

STEP3
ある程度色がついたら、ブラシに残った粉でチークの輪郭をぼかすように、馴染ませていきます。

チークが濃いと感じる人は、ブラシに取った時に粉が落とせていないために厚塗りになりすぎているか、この最後の“ぼかし”ができていない場合です。

チークがしっかり色づいていて、輪郭をぼかすことができていれば、ふんわりとした自然な血色感をメイクで演出することができます。

【チーク】クリームタイプの入れ方

クリームタイプの入れ方
出典:byBirth
クリームタイプは、リキッドファンデーションをつけたあとで、お粉の前に使います。
パウダータイプと比べて密着力があるため落ちにくく、長時間キープすることができます。

STEP1
指に適量とり、頬に3点のせていきます(写真左)。3点をつなげるように指またはスポンジで馴染ませ(写真中央)、輪郭をぼかします(写真右)。

STEP2
発色によっては少しずつ足しながら、馴染ませていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.