ビューティ情報『【チーク】の塗り方をおさらい!骨格に合ったチークの入れ方』

2020年8月15日 08:00

【チーク】の塗り方をおさらい!骨格に合ったチークの入れ方

チークの基本的な入れ方をおさらい!

目次

・【チーク】パウダータイプの入れ方
・【チーク】クリームタイプの入れ方
・1. 面長さん
・2. 丸顔さん
・3. エラ張りさん
・4. 逆三角形さん
・CHANELジュ コントゥラスト
・Celvokeインフィニトリー カラー
チークの基本的な入れ方をおさらい
出典:byBirth
ベースメイクで肌の色ムラを整えたら、チークで血色感を出します。運動したあとは頬がぽっと赤くなるように、自然に内側から滲み出るような血色感を演出するのが「チーク」の役割です。

アイメイク、チーク、リップのバランスがとても大事になってくるメイクですが、それぞれのパーツのメイクの濃さによっては、チークを入れないという選択肢もあります。その時のご自身のメイクに合わせて、楽しめるのもメイクの良いところ。

チークには、パウダータイプとクリームタイプがあります。それぞれの使い方をご紹介します。

【チーク】パウダータイプの入れ方

パウダータイプの入れ方
出典:byBirth
パウダータイプは、ベースメイクのお粉をつけたお肌につけていきます。

STEP1
大きめのブラシに、チークをくるくるとまんべんなくつけたら、一度ティッシュか手の甲で馴染ませます。これは、余分な粉を落とし、お肌につけたときのムラを防ぐために行います。

STEP2
鏡に向かってにっこりと笑顔をつくり、“笑った時に頬の盛り上がるところ”につけていきます。

頬の中央にしっかり色をのせ、そこからフェイスラインまで馴染ませるようにつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.