ビューティ情報『若々しさの鍵は“髪の毛”にあり!? ヘルシーなヘア美人になる方法』

2020年7月27日 16:00

若々しさの鍵は“髪の毛”にあり!? ヘルシーなヘア美人になる方法

また、頭皮の血行促進にも効果的だったり、ブラッシングすることで髪全体が空気を含んでシャンプーの際に指通りがよくなります。

シャンプーをするときに髪の毛が絡まりがちな方や、髪の毛の摩擦によるダメージを抑えたい方におすすめです。

シャンプーの成分を見直そう

昔から愛用しているお気に入りシャンプーがある方も、髪の毛に元気が無いときは必要な成分が配合されたシャンプーを使って補うことが重要だったりします。髪の毛も頭皮の環境も年齢によって変化するので、スキンケア同様にアップデートすることが大切。自分の見立てでは不安という方は、美容師さんなどプロに相談して選ぶようにしてみてください。

健康的な髪の毛ではつらつとした印象を手に入れて!
健康的な髪の毛ではつらつとした印象を手に入れて
出典:byBirth
暑い夏場は、紫外線やクーラーの冷風で髪の毛もダメージを受けやすい季節です。髪の毛がキレイに整えられているだけで、清潔感のほか健康的な印象を手に入れることができます。

最近何だか自分が疲れたように見えたり、老けて見えているように感じている方は、ヘアケアを見直してみるのはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.