ビューティ情報『体内の毒を外へ!お塩を使ったデトックス法2つ』

2016年6月24日 16:00

体内の毒を外へ!お塩を使ったデトックス法2つ

「あ~もう無理!」仕事から帰ってきて、疲れがどっと溜まっていることが分かると、体内の毒を外へと出したくなりませんか?“デトックス”と呼ばれる方法は、いくつかありますが、その中でも「塩」は、効果が高いといわれていますよね。そこで今回は、お塩を使ったデトックス方法をご紹介してまいります。

お腹がスッキリ!「塩水洗浄」
shutterstock_141356671


お通じの状態があまりよくないと、それだけで身体が重くなって、メンタル的にもずどんと落ち込んでしまったりしますよね。まずはお腹の中に溜まっている便を外へと押し出すためにも、朝起きたら、塩水を飲んでいきましょう。

朝起きたら、「塩水」を作ります。
用意するものはミネラルウォーターを1000ml、天然塩を10ml、あとはしぼりたてのレモン汁があると飲みやすくなります。これらの材料を全て混ぜて飲むだけ!
ポイントは、20分間で1000mlの水を飲み切ること。少し苦しいと感じる人もいるかもしれませんが、くれぐれも体調優先で無理のない範囲で行いましょう。

塩水洗浄の効果としては、やはり便秘改善に効果的という点です。塩水を飲み切った後、何回か便意を催すことに。平日ではなく、お休みの日の朝だけに取り組むというのもありかも!

1日の疲れもなかったことに!「塩風呂」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.