ビューティ情報『【パーソナルカラー別】秋冬に活躍させたい赤リップ!カラータイプ別似合わせポイントとは?』

2020年11月8日 10:00

【パーソナルカラー別】秋冬に活躍させたい赤リップ!カラータイプ別似合わせポイントとは?

せっかく似合う色の赤リップを塗っても、質感が合っていなければ少し印象がぼやけてしまいがちに。

ここでは、カラータイプ別に似合う質感を知っていきましょう。

鮮やかカラーがお得意なグループの【春・冬タイプ】さんは艶ありで!
春・冬タイプさんは艶ありで
出典:byBirth
クリアで鮮やかなカラーが似合いやすい春・冬タイプさんは、同じく質感もハリがある輝きがあるものが似合いやすいです。

赤リップを選ぶときには艶があるものを選んでみたり、上からグロスを重ねたり、あとはキラキラ感を感じるラメやパール入りのものも華やかな個性に合ってお似合いになります。

くすみカラーがお得意なグループの【夏・秋タイプ】さんは艶控えめで!
夏・秋タイプさんは艶控えめで
出典:byBirth
くすみカラーが似合いやすい夏・秋タイプさんは、同じく質感も曖昧なものが似合いやすいです。

赤リップを選ぶときには、艶がないマットやセミマットなものを選んでみたり、艶があるものでも控えめなリップスティックの艶程度のものの方が、お顔立ちにぴったり似合いやすい!特に今は艶リップブームですが、艶感控えめなリップに思い切ってチャレンジしてみて欲しいです。驚くぐらい美人度がアップしますよ!

3.4タイプ別オススメ赤リップ

似合う色や質感がわかったら、ここではお似合いになるオススメの赤リップをご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.