ビューティ情報『【すぐにカラーが落ちる方必見】色落ちを防ぐカラーシャンプー』

2020年11月17日 20:00

【すぐにカラーが落ちる方必見】色落ちを防ぐカラーシャンプー

【すぐにカラーが落ちる方必見】色落ちを防ぐカラーシャンプー

目次

・なんですぐに色落ちするの!?
・色落ちしやすい&しにくいカラー
・色落ち防止には【カラーシャンプー】がおすすめ
・おすすめのカラーシャンプー
・カラーバターってなに!?
・まとめ
色落ちを防ぐカラーシャンプー
出典:byBirth

なんですぐに色落ちするの!?

なんですぐに色落ちするの!?
出典:byBirth
ヘアカラーの退色が早い方には、共通点があります。一つ一つ紹介していきます。

髪が細い方
髪が細いと、染まりやすくて抜けやすいです。なぜかと言うと、キューティクルが薄いので、シャンプーなどでカラー剤が抜けやすいのと、カラー剤が入る量が少ない為、色落ちが早いと言われています。

また、髪が傷みやすい傾向にあるため、頻繁にトリートメントに通うなど、対策が必要です。

熱いお湯で髪を洗っている方
ヘアカラー剤は熱に弱いです。なので熱いお湯で洗うと、すぐに退色してしまいます。38度くらいのぬるま湯で洗いましょう。

ドライヤーを長時間している方
乾きが悪くて、長時間ドライヤーをしないと乾かないという方もいますよね。長い髪の方などは特に時間が長くなってしまいますよね。

ここでポイントです!!ドライヤーの前に、マイクロファイバーのタオルで髪を拭くと、時短になるので髪に優しいです。マイクロファイバーのタオルは100均でも売っていますので、是非使ってみてください!

アイロン・コテを毎日使っている方
ヘアカラー剤は、上記で解説したように熱に弱いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.