ビューティ情報『いつマスクを外しても大丈夫!しっかり血色感を保てる色持ち最強リップ特集』

2020年11月30日 08:00

いつマスクを外しても大丈夫!しっかり血色感を保てる色持ち最強リップ特集

グロス系のティントリップを持っておく
しっかり色が発色するのが苦手な方や、マットな質感が苦手な方は、グロス系のティントリップを持っておくと便利です。ティントタイプは唇の角層に色が沈着するので、食事をしても飲み物を飲んでも、しっかり色が残ります。

ティント系も時間が経つと乾いてパサっとしてくる商品もありますが、保湿成分が配合されたティントリップや、グロスタイプのみずみずしいティントリップは乾燥しづらいので、こちらもパッケージでチェックしておきましょう。

リップコートを用意しておく
例えばティッシュオフをすると、色が薄くなるので本来の製品のカラーを存分に楽しめないデメリットもあります。そんなときに活躍するのが「リップコート」です。リップの上にラップをかけるようにコーティングする商品ですが、これがあればそのままの発色を楽しむことができます。

リップコートは量が多すぎると逆にヨレてしまったり、ベタベタしてしまうこともあるので、使い方には注意が必要です。使い慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、こちらも1本あると便利そうですね。


美容ライター厳選!マスクの下で快適に使えるリップ4選

アディクションザ マット リップ リキッド012
アディクションザ マット リップ リキッド012
出典:byBirth
ベタつかない仕上がり
出典:byBirth
ふわっと軽いつけ心地のマットリップです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.