ビューティ情報『目の下の「ちりめんじわ」が気になる!プロが教える乾燥によるちりめんじわ対策方法とオススメアイテムとは』

2021年1月9日 08:00

目の下の「ちりめんじわ」が気になる!プロが教える乾燥によるちりめんじわ対策方法とオススメアイテムとは

目周りのちりめんじわ対策とは

目次

・STEP1保湿力の高い下地を取り入れる
・STEP2保湿力の高いコンシーラーかファンデーションだけで目周りは仕上げる
・STEP3パウダーは最小限に必要な箇所のみ
目周りのちりめんじわ対策とは
出典:byBirth
お肌が乾燥してくると、より気になるのが目周りの小ジワ。気づけば目周りにちりめんじわが、と気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

特に今はマスクをつける機会が多く、より目元に視線が集まってしまうので、気になりやすくなるかもしれません。

そんな乾燥対策には、しっかりと保湿アイテムを取り入れたり、こまめな保湿が必須。ただそれだけではなく、上から載せるメイクアイテムも気をつける必要があります。

ポイントは、ちりめんじわになりづらい保湿効果が高いメイクアイテムを取り入れて、可能な限り薄く仕上げることが、メイクでちりめんじわが目立つことを軽減させるコツ。

少し取り入れるアイテムや重ねる量を意識するだけで、目周りのちりめんじわが気になりづらくなります。ではそんな目周りのメイクアップ方法と、オススメアイテムをご紹介します。


STEP1保湿力の高い下地を取り入れる

保湿力の高い下地を取り入れる
出典:byBirth
まず大切なのは下地。下地は本来お肌をカバーしてくれたり、色味の調整などの効果をもたらしてくれるものも多いですが、ここで必要なのは保湿力。より保湿力に特化した下地を取り入れることで、日中の乾燥が大幅に変わります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.