ビューティ情報『【自分へのご褒美に】ラグジュアリーな「シャンプー」を使ってみよう!』

2021年3月11日 20:00

【自分へのご褒美に】ラグジュアリーな「シャンプー」を使ってみよう!

もこもこの泡で、髪を内側からみずみずしくダメージ補修しながら、天使の輪を生むサラツヤな仕上がりになります。髪をいたわるためのハーブを厳選し、毛先まで輝くツヤを表現してくれます。

シャンプーをする前のポイントを紹介!

シャンプーをする前のポイントを紹介
出典:byBirthシャンプーの前に必ずブラッシング!
シャンプーの前に必ずブラッシング
出典:byBirth
髪が絡まっていると、シャンプーをする時に摩擦が多くなり、ダメージに繋がります。また、髪に付いた汚れを取るという意味でもとても大事なことです。

お湯の温度は38度くらいが理想!
お湯の温度は38度くらいが理想
出典:byBirth
冬場は少し寒いかもしれませんが、頭皮にとってはこのくらいの温度がベストです。なぜかと言うと、温度が高すぎると頭皮が乾燥しやすくなるからです。


予洗いがとても大事!
予洗いがとても大事
出典:byBirth
シャンプーの前に髪を少し濡らしただけの状態ですぐにシャンプーを付けていませんか?頭皮や髪の汚れはシャワーの水圧で7割は取り除けるんです。なので予洗いをしっかり1~2分してからシャンプーを付けることで、更にしっかり汚れを落とすことができるんです。

また、予洗いをすることでシャンプーの泡立ちもアップするので、必ず予洗いをしましょう!

まとめ

この記事では、なぜシャンプーにこだわると良いのか?・おすすめのラグジュアリーなシャンプーの紹介・シャンプーをする前のポイントを紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.