ビューティ情報『注目の「幹細胞コスメ」とは?気になる美容効果と幹細胞コスメのご紹介』

2021年1月21日 16:00

注目の「幹細胞コスメ」とは?気になる美容効果と幹細胞コスメのご紹介

次世代のエイジングケアとして「幹細胞コスメ」が注目されていますが、実はまだ詳しくわかっていないという方も多いはず。

話題の成分で、年齢に応じたお手入れをしたいなら要チェック!気になる美容効果に加え、幹細胞コスメの種類やアイテムまでご紹介します。

実はよく知らない…幹細胞って?

目次

・幹細胞コスメの種類と働き
・幹細胞コスメってどんなものがあるの?
幹細胞って?
出典:byBirth
幹細胞とは、分裂して自分のコピーを生み出す能力と、自分とは異なる機能を持った細胞を生み出す能力を持った細胞のこと。真皮と表皮にあり新しい細胞を生み出し、肌のターンオーバーをサポートする役割を持っています。

幹細胞の種類と働き
肌には2つの幹細胞があり、それぞれ役割が異なりますが、どちらも新しい細胞を生み出すため美しい肌には欠かせない存在です。

1.「表皮幹細胞」
表皮にあるうるおい成分の表皮角化細胞を生み出して、ターンオーバーに重要な役割で表皮を健やかに保つ働きがあります。

2.「真皮幹細胞」
真皮にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作る母親的存在の線維芽細胞を生み出し、肌にハリや弾力をもたせる働きがあります。

幹細胞コスメとは
幹細胞コスメとは
出典:byBirth
幹細胞コスメや幹細胞化粧品と呼ばれているものは、実際に幹細胞が入っているわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.