ビューティ情報『自まつ毛を際立たせる!ナチュラルメイクに映える『おすすめマスカラ』4選』

2021年2月4日 08:00

自まつ毛を際立たせる!ナチュラルメイクに映える『おすすめマスカラ』4選

また、ダマっぽくひじきのようなまつ毛はNG。まつ毛1本1本がキレイにセパレートされ、長くて繊細なまつ毛が理想的です。

繊維入りのマスカラベースなどで、適度なボリューム感と長さを出し、コームタイプのマスカラでまつ毛を丁寧にとかすように仕上げましょう。

3.「マツエク」より「マツ育」

「マツエク」は理想のカールやボリューム感を演出でき、マスカラも必要なくなるので、朝のメイクが断然楽になるのですが、こまめなメンテナンスが必要なので、外出を控えたいこの時期はあまり向いていません。

まつ毛美容液で、根気よく自まつ毛を育てれば、高い「マツエク」のコストも抑えられますし、「自まつ毛美人」として、周りに羨ましがられること間違いないですよ。

「マツエク」より「マツ育」
出典:byBirth「タイプ別」仕上がりのイメージロングタイプ
まつ毛を長く見せるので、派手になりすぎずナチュラルで大人っぽい、洗練された印象を与えます。

カールタイプ
まつ毛を上向きにキープする効果で、目をぱっちりと大きく見せ、キュートで可愛らしい印象を与えます。

ボリュームタイプ
まつ毛に太さと濃さ、ボリューム感を持たせてくれるので、まつ毛が細い方でも目力を出すことができ、イキイキとした印象を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.