ビューティ情報『春を先取り!桜香るヘアアイテムでツヤ髪GET』

2021年1月27日 20:00

春を先取り!桜香るヘアアイテムでツヤ髪GET

女性に嬉しい桜の香りの効果!

目次

・アミノメイソンディープモイスト ヘアオイルEX さくら
・BOTANISTボタニカルスプリングヘアパフューム サクラ&ローズの香り
・&honey(アンドハニー) ディープモイスト ヘアオイル3.0チェリーブロッサムハニー
・ダイアン パーフェクトビューティーミラクルユーサクラ プリズムリペア ミスト
・ミクシムサプリアミノ リペアヘアオイル(サクラ)
桜ヘアアイテム
出典:byBirth
桜の香りは心も身体も潤す効果があります。特に心の不安を癒す効果は絶大で、ナイトアロマとして使われることも多くあります。繊細で柔らかい香りに心身ともに包み込まれると、優しい気持ちにさせてくれます。

こころ
桜の香りは気持ちを穏やかに整えたい時や、心が痛み、不安や心配で気分が晴れない時などに、多幸感をもたらしてくれる香りです。

優しく広がる桜の香りが、辛いことや悲しいことを包み込み癒してくれます。また、リラックスして気分を落ち着かせてくれるので、ストレスで過食したくなる欲求を抑えてくれたり、女性に嬉しい食欲を抑えてくれる効果があるので、ダイエットにもおすすめの香りです。

身体
痛みや緊張を和らげ、リラックス効果を促してくれます。血行を促進してくれるので、冷えを緩和してくれます。この寒い時期に早くも?と思いがちですが、今だからこそ必要な桜の香りと言えます。

また成分にサクラ花葉エキスなどが使われていると、保湿・美白・抗炎症作用・肌荒れ防止などが期待できます。香料としてでなく、顔やボディ用のコスメにも桜エキスが使われる理由はここにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.