ビューティ情報『ダイエット時の空腹に打ち勝つコツ!と、空腹を減らす食材って?』

2016年6月21日 12:00

ダイエット時の空腹に打ち勝つコツ!と、空腹を減らす食材って?

ダイエットをしているのに、お腹が空いた時、本当に我慢するのが辛いですよね!でも我慢をしないと、今までの努力が水の泡になってしまいます。そんなに時に空腹に効くタイプ別の対処策をお話しします。

甘いものがどうしても食べたい時

目次

・生野菜
・しょうが
・シナモン

shutterstock_357591206


チョコレートに甘いケーキは、いつもダイエットの時の誘惑になります。こんな時は「マグネシウム」を摂るといいのを知っていましたか?マグネシウムは、甘いものを食べたくなる衝動を抑えてくれて、内臓の調子を整えてくれます。あらかじめ雑穀米、カカオの濃度の高いチョコレートを食べておきましょう。どうしても耐えれない時は、おやつにリンゴ、バナナを食べると甘い誘惑が来にくくなり、ケーキを食べた後ろめたさを感じる事もありません。


塩からいものが食べたい時
shutterstock_364387640


無性にファーストフード店のポテトや、目に入ったポテトチップスを食べたくなる衝動にかられる事があります。そんな衝動が来ないように、前もって生野菜をシンプルに、オリープオイルと塩コショウをドレッシング代わりにして食べておくといいですよ。
もしくは、ランチにパンにオリーブオイルをつけて食べるのも一つです。塩分の取りすぎはいけません!

また、生搾りフルーツジュースは、酵素を含み、塩分を摂りたくなる欲求を抑えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.