ビューティ情報『アロマ好き必見!知ってるとワクワクする『精油』7つの香りの分類を徹底解説』

2021年6月20日 20:00

アロマ好き必見!知ってるとワクワクする『精油』7つの香りの分類を徹底解説

がおすすめです。

※ 柑橘系、スパイス系、ペパーミント、ユーカリ、レモングラスなどは肌への刺激が強いため、使用を避けるのが○。

お好みの精油で「アロマスプレー」を手作り!

お好みの精油で「アロマスプレー」を手作り
出典:byBirth
(※ 全体量50mlボトルの場合)

  • 精製水またはフローラルウォーター40ml
  • 無水エタノール5ml
  • お好みの精油10~15滴
上記の材料を空のボトルに入れて混ぜ合わせることで、手軽にオリジナルのアロマスプレーを作ることができます。

お手洗いやリビング用の「消臭スプレー」としてはもちろん、レモングラスやユーカリの精油を使うことで「虫除けスプレー」としても大活躍しますので、是非お試しください。

精油を染み込ませた「アロマシール」でマスク生活を快適に!

精油を染み込ませた「アロマシール」でマスク生活を快適に
出典:byBirth
精油を染み込ませたアロマオイル用のシールをマスクの外側に貼り付けることで、呼吸するたびに精油の香りを楽しむことができます。

“マスク生活”が憂鬱になってしまうこれからの暑い季節でも、これなら快適に過ごせること間違いなしです。中でも、ティートリー、ラベンダー、ペパーミント、ライムなどの精油を選ぶのが○。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.