ビューティ情報『“カラーバター”って何?ダメージ髪におすすめのセルフカラーアイテム』

2021年6月26日 10:00

“カラーバター”って何?ダメージ髪におすすめのセルフカラーアイテム

普段使っているトリートメントも用意しておきましょう。用意したカラーバターが思っていたより色が濃かった場合などに、混ぜることで色を薄めることができます。

カラーバターの基本の使い方

カラーバターの基本の使い方
出典:byBirth
カラーバターを塗る前に、髪に整髪料などがついている場合は、一度シャンプーをして落としましょう。乾いた髪でもカラーはできますが、シャンプー後の濡れた髪の方がカラーバターが伸びやすくなり、ムラがなくなります。

髪を濡らしたら、水滴が垂れないくらいにしっかりタオルドライし、手袋をしてカラーバターを塗っていきます。カラーバターは頭皮についても荒れず、色がついても流せば落とせるので、根元までしっかり塗るようにしましょう。

髪全体にムラなく塗ったら、そのまま15分~20分ほど待ちましょう。こうすることで、色素を髪に沈着させて色持ちを良くすることができます。
15分~20分ほど経ったら、表面についた余分なカラーバターを洗い流しましょう。もみ洗いするようなイメージですすいでいきます。カラーバターはトリートメントと同じなので、このときトリートメントやシャンプーなどはしなくてOKです。

トレンドのニュアンスカラーも可能

トレンドのニュアンスカラーも可能
出典:byBirth
ニュアンスカラーとは、はっきりとしたブラウンでも、ブラックでも、グレーでもない絶妙な陰影のあるカラーのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.