ビューティ情報『気になるけど人に聞けない!デリケートゾーンの臭い&蒸れ対策!』

2021年7月12日 16:00

気になるけど人に聞けない!デリケートゾーンの臭い&蒸れ対策!

気温と湿度が上昇する夏は、全身にたくさん汗をかきますよね。中でも、デリケートゾーンは、汗をかきやすい上に蒸れやすい部分なんです。

しかし、常に下着で覆われているので、どのようにケアしたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?今回は、デリケートゾーンの臭い&蒸れ対策を紹介します!

デリケートゾーンの臭い&蒸れの原因は雑菌!?

目次

・下着は肌に優しいものを!
・デリケートゾーン専用ウォッシュを使おう
・デリケートゾーンも顔と同じ!保湿が大事
・「ストレスは万病の元」ストレスを溜めず規則正しい生活を送ろう
・デリケートゾーンの正しいケアを習慣に!
デリケートゾーンの臭い&蒸れの原因は雑菌
出典:byBirth
そもそも、デリケートゾーンの臭いや蒸れの原因は何なのでしょうか。

デリケートゾーンの臭いは、汗や生理中の経血などから発生します。また下着やナプキン、おりものシートの着用で、蒸れやすい環境を発生させてしまいます。

汗そのものに臭いはありませんが、蒸れた状態を放置しておくと雑菌を繁殖させてしまい、その雑菌が臭いにつながってしまうことも…。


デリケートゾーンを清潔に保とう!
デリケートゾーンを清潔に保とう
出典:byBirth
汗をかきやすく、雑菌が増殖しやすいデリケートゾーン。デリケートゾーンを清潔に保つためには、正しくケアする習慣を身に着ける必要があります。

下着は肌に優しいものを!

下着は肌に優しいものを
出典:byBirth
「可愛いデザインに惹かれて買ったけど、なんだかチクチクする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.