ビューティ情報『あなたのお口は大丈夫!?口臭・歯紅の原因と対策は?』

2016年7月2日 08:00

あなたのお口は大丈夫!?口臭・歯紅の原因と対策は?

保湿成分の含まれているタイプを選ぶように気を付けつつ、使いすぎには注意しましょう。

shutterstock_138867188


口の中を潤す方法
shutterstock_242314009


水分補給

水分を口に含むことで単純に口の中が潤うのみでなく、体内に水分補給がされるため、唾液の分泌量が増えます。


よく噛む

よく噛んで食べることで、唾液がでます。
よく噛むことは、健康面やダイエットのみでなく、歯紅や口臭予防にも効果的なんです!

酸っぱい食べ物を食べる

とてもすっぱい梅干しを食べたとき、唾液がたくさん出た経験はありませんか?
これらには、唾液分泌作用があるのです。

逆に辛い食べ物は、一時的には唾液が出ますが、結果として口の中が乾いてしまうので注意して!

鼻呼吸を意識する

乾燥以前に、普段から口が空いている姿はあまり上品ではありません。
口を閉じ鼻で呼吸をしましょう。
また、就寝時など無意識状態のときは、マスクや加湿器を使ってみて!

ガムやミンティアを噛む

どうしても早急に結果を出したいときに使えるのはやっぱりこれ!
噛むことで唾液も出るし、口内をさわやかにしてくれます。

shutterstock_124457665


起床時や緊張時など、より乾きやすい時は、大好きな彼氏とのデートって一番危険なんです。
普段から対策をして、ベストな自分で彼との時間を過ごしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.