ビューティ情報『夏に冷えて疲れを感じる体を「温活」で改善しよう!』

2021年9月6日 20:00

夏に冷えて疲れを感じる体を「温活」で改善しよう!

暑い時期にも温活は必要?

目次

・いつもの食事にプラスしてみよう
・温活アイテムを活用する
・ストレスを溜めずに穏やかに
・たまにはサロンで温活
温活
出典:byBirth
汗もかくし体も火照るしで、そんな暑い時期に温活ってやる必要があるの?と思いますよね。

理想となる人の体温は、36.5℃~37.0℃といわれています。普段の平熱と比べて、体温が低いと免疫力も低下する割合が高くなります。肌荒れやだるさ、体が重い等の不調を感じる人は、内側から体が冷えているかもしれません。

冷たいものの摂りすぎや、運動をせずに冷房の効いた部屋で過ごしているなど、体を冷やしてしまいがちな時期だからこそ、温活をすることをおすすめします。平熱を保ち、免疫力を低下させないだけで季節の変わり目にも対応しやすくなりますよ。

なにから始めたらいいの?
温活がなぜ大切なのか分かったところで、次はなにから始めたらいいのかご紹介します。これなら自分にでも続けて出来そうというものを、是非参考にしてみてくださいね。


いつもの食事にプラスしてみよう

いつもの食事にプラスしてみよう
出典:byBirth
胃腸が弱っていたり、冷えてしまっていては体も温まりませんよね。体の中から全体をポカポカ温めてくれるような食べ物や飲み物を積極的に摂りましょう。

発酵食品は体を温め、代謝を高める効果があるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.