ビューティ情報『コンシーラーの色選び、難しい?最適なコンシーラーを選ぶためのコツを伝授!』

2021年9月27日 08:00

コンシーラーの色選び、難しい?最適なコンシーラーを選ぶためのコツを伝授!

コンシーラーを使うと、かえって浮いてしまう…

なぜ色が浮いてしまうのか?使うべき色を徹底解説!

目次

・なぜ色が浮いてしまうのか?使うべき色を徹底解説!
・たくさんの種類があるコンシーラー、結局どれを選ぶのがおすすめ?
・イプサクリエイティブコンシーラーe
・&beファンシーラーベージュ&オレンジ
コンシーラー
出典:byBirthシミの部分に使うべき色は?
よくありがちなのは、「シミは暗い部分だから、明るくすればいい」という考えで、明るい色のコンシーラーを使ってしまうことです。

むやみやたらと明るい色のコンシーラーを重ねても、なかなか隠れない!と、ついつい厚く塗ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。ですが、離れて見たときどうでしょう。何だかグレーっぽくシミ部分がくすんでみえませんか?

遠目で見たらあまりわからないぐらいの淡いシミであれば、明るい色のコンシーラーでいいかもしれませんが、濃いシミに明るい色を重ねると、シミが透けてグレーっぽくくすんでみえてしまいます。

また、肌色より明るくなることで、隠すどころかかえってその部分が目立ってしまい、本末転倒に。

シミ部分には、シミよりもワントーン明るいぐらいの色を。ほとんどの方が、肌色よりも暗い色のコンシーラーになるかと思いますが、明るすぎない色のコンシーラーを選びましょう。

色はイエローではなく、ブラウンがかったベージュやオレンジがおすすめ。
しっかり境目をなくしてファンデーションや素肌に馴染ませれば、驚くほど目立たなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.