ビューティ情報『【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!』

2021年9月25日 20:00

【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!

オイルと水が2層になっているクレンジングも多くあります。

オイルフリータイプのポイントメイクリムーバー
オイルフリータイプのリムーバーは、近年多く発売されています。マツエクをしている方は、オイルクレンジングを使うと取れやすくなってしまうので、オイルフリーを選ぶのがおすすめです。また、オイルタイプと比べると洗浄力が弱いので、肌が敏感な方でも使いやすいのが特徴です。

コームタイプ
コームタイプのリムーバーは、マスカラをオフすることに特化したアイテムです。見た目はマスカラのような形状をしています。コットンで擦ったりしない分、目の周りの皮膚に負担をかけないで落とせるので、とても人気のタイプです。使い方は簡単!マスカラを塗るように、まつげにコームでリムーバーを付けていくだけです。
それだけでウォータープルーフのマスカラもしっかり落とすことができます。また、まつ毛にうるおいを与える成分も配合されている商品もあります。まつ毛をいたわりながらメイクオフをしたいという方におすすめです。

コンパクトなサイズなので、ポーチに入れておくことができます。お出かけ先でアイメイクを落としたいときにも使えるのは嬉しいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.