ビューティ情報『大人の肌には自然なツヤがピッタリ!さっとひと塗りでくすみを飛ばす「ハイライター」をご紹介』

2021年9月29日 08:00

大人の肌には自然なツヤがピッタリ!さっとひと塗りでくすみを飛ばす「ハイライター」をご紹介

大人メイクこそハイライトを

目次

・ハイライトの入れる位置とポイント
・ハリの無さが気になる大人メイクにおすすめのハイライター
大人メイクこそハイライトを
出典:byBirth
大人のメイクに欠かせないのがハイライト!30代以降は、ハリのなさ・ツヤ・くすみなど様々な肌悩みが気になりますよね。ハリの無さから顔に影ができ、元気がなく暗く見えてしまいます。

ハイライトは、立体感とツヤ、明るさを出してくれます。その為、大人メイクこそハイライトを使って、立体感とツヤのあるイキイキとしたお顔に仕上げましょう。

普段からハイライトを使っている人も、20代の頃とずっと同じハイライトになっていませんか?大人メイクにおすすめハイライト5選をご紹介します。

ハイライトの入れる位置とポイント

ハイライトは、Cゾーン・Tゾーン・あご先・上唇の上・目頭など、顔の中でも特に前に出ているパーツに入れるのが基本的。頬のコケが気になる人は、くぼんでいる部分にも入れてみて!

ハイライトを上手に使いこなすことが出来たら、顔に立体感がでてメリハリのある印象に仕上がります。

さらに、ハイライトを選ぶ際にもポイントがあるんです。
大粒のラメが配合されたハイライトだと華やかに見えますが、派手になったり小じわに入り、かえって老けて見えるなんてことも。普段メイクや自然に仕上げたいなら、微細パールやクリーム・バームタイプなど、肌への密着度が高いタイプを選ぶのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.