ビューティ情報『早めのケアが肝心!ハリのある目元を保つポイント』

2021年10月14日 20:00

早めのケアが肝心!ハリのある目元を保つポイント

アイメイクに力を入れてはいても、「目元のケアはまだ早い」と考えている方も多いのでは?しかし、それは大間違いです。

目元は、たるみやシワ、クマなど女性の悩みが集中するゾーン。いつまでも若々しい目元を保つためには、早めのケアが欠かせません。

ではどうしたらハリのある目元を保つことができるのでしょうか。この記事でポイントを紹介します。

目元のケアが必要なワケ

目次

・1.目元の老化を防ぐため
・2.ダメージを受けやすいため
・3.酷使されているため
・下瞼のエクササイズ
・目の見開きエクササイズ
・AYURAポイントメイクオフ
・クラランスダブル セーラム アイ
・AXXZIAビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム
目元のケアが必要なワケ
出典:byBirth
目元のケアが必要な理由を3つ紹介します。

1.目元の老化を防ぐため

目元は乾燥しやすい上に、表情を動かす部分でもあるので、シワやたるみなどが刻まれることも。シワやたるみを予防するためにも、目元ケアは欠かせません。

2.ダメージを受けやすいため

目元は皮膚の中で特に薄いパーツ。皮脂分泌も少ないので乾燥しやすく、ダメージを受けやすい状態にあります。

マスク生活が続いている中で、アイメイクに力を入れる人が増えています。アイラインやマスカラをクレンジングでゴシゴシと落としてしまうと、肌への負担も大きく、デリケートな目元にダメージを与えてしまう原因になるでしょう。

3.酷使されているため

目元は、デリケートな部分でありながらも、常に酷使されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.