ビューティ情報『メイクブラシ初心者さんにもおすすめ!ブラシ選びやお手入れ方法』

2021年11月13日 08:00

メイクブラシ初心者さんにもおすすめ!ブラシ選びやお手入れ方法

用途に合わせてメイクブラシを選ぶ

目次

・1.パウダーブラシ
・2.チークブラシ
・3.ファンデーションブラシ
・4.アイシャドウブラシ
・5.アイブロウ・リップブラシ
・SIXPLUS(シックスプラス)
・フーミーアイブロウブラシ 熊野筆
・1.使用後は毎回ティッシュペーパー等で拭き取る
・2.ドライタイプのメイクブラシクリーナーでパウダーを落とす
・3.月に一回ほど洗浄し清潔を保つ
用途に合わせてメイクブラシを選ぶ
出典:byBirth

1.パウダーブラシ

パウダーブラシは、パウダーファンデーションやルースパウダーを塗る際に使うのがおすすめ。

ファンデーションについている既存のパフを使う場合は、パウダーがしっかりとついてしまうためマットな肌になります。ナチュラルにふんわりとした仕上がりがお好みの方には、パウダーブラシが適しています。

逆に、パウダーをブラシでしっかりつけたい時は、ふわふわなブラシではなく、コシがあるブラシを使うと肌への密着感がアップします。

使い方
顔全体にくるくるとフワッとやさしくのせると、肌に馴染みナチュラルな仕上がりになります。


2.チークブラシ

広い範囲で使え、チークを塗る時だけでなく、ハイライトやシェーディングにも適しています。

使い方
ブラシのどの面を使っても均一でナチュラルで濃くなりにくく、血色のいいふわっとやわらかい印象になります。

3.ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシは、クリームファンデーションやリキッドファンデーションを塗る際に使うのがおすすめ。

厚塗り感なく肌に均一に塗ることができ、手も汚れることなく完成できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.