ビューティ情報『カサカサの足裏もしっとり!人気の「フットクリーム」で抜かりないボディケアを』

2021年11月5日 20:00

カサカサの足裏もしっとり!人気の「フットクリーム」で抜かりないボディケアを

秋冬のボディケアに!フットクリームってどんなアイテム?
フットクリームは、脚の保湿やニオイのケアができる、脚専用のケア製品です。

普通のボディクリームとは違い、マッサージに適したテクスチャーのものや、ニオイ・角質対策のできる成分が含まれているものなど、脚のお悩みに合ったアイテムが多く販売されています。保湿力が高く、肌の乾燥しやすい秋冬のボディケアにぴったりのアイテムなんです。

自分に合ったフットクリームの選び方

目次

・チェックポイント1:“保湿成分”で徹底的に潤いケア
・チェックポイント2:固くなった肌には“角質ケア成分”が効果的
・チェックポイント3:汗やムレには“ニオイのケア”
・チェックポイント4:癒しタイムに欠かせない“香り”
・SABON(サボン) フットクリーム
・ロクシタンシア フットクリーム
・Gamila Secret(ガミラシークレット) フットバーム
・CLARINS(クラランス) フット ビューティ ケア
自分に合ったフットクリーム
出典:byBirth
フットクリームは配合されている成分や香りが様々なので、自分のお悩みに合わせて選ぶのが良いでしょう。ここでは、4つのチェックポイントと共にフットクリームの選び方をご紹介します。

チェックポイント1:“保湿成分”で徹底的に潤いケア

脚の乾燥が気になる方は、それに合った保湿成分が含まれているかを確認しましょう。保湿効果の高い「グリセリン」や「ヒアルロン酸」、「シアバター」などは肌の潤いを長時間キープする効果が期待できるため、乾燥肌の方におすすめです。


チェックポイント2:固くなった肌には“角質ケア成分”が効果的

かかとや膝は古い角質が溜まって皮膚が固くなりやすいパーツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.