ビューティ情報『アホ毛そのままにしていない?アホ毛の原因や対策アイテムを紹介!』

2021年12月3日 10:00

アホ毛そのままにしていない?アホ毛の原因や対策アイテムを紹介!

アホ毛そのままにしていない?アホ毛の原因や対策アイテムを紹介!

目次

・アホ毛の原因ってなに?
・アホ毛ケアアイテムの選び方
・アホ毛ケアアイテムを紹介!
・まとめ
アホ毛
出典:byBirth
アホ毛対策はされていますか?オイルやワックスでケアをしている方もいるかと思いますが、手を汚さずにケアができるスティックタイプやコームタイプのアイテムがおすすめです。なぜアホ毛ができてしまうのかなども解説していきます。

アホ毛の原因ってなに?

アホ毛の原因
出典:byBirth
アホ毛の原因は、大きく分けて2つあります。それぞれ詳しく解説していきます。

生え始めの毛
髪が抜けて新しい毛が生え始めた状態だとアホ毛が目立ちます。この場合の対処法としては、くせ毛を抑えるシャンプーを使ったり、この後ご紹介するアホ毛ケアアイテムでアホ毛を押さえます。

切れ毛
髪が乾燥すると、途中で切れてしまっている毛があります。そのような場合は、お風呂上がりには必ずドライヤーをしたり、トリートメントなどで髪にうるおいを与えることで解消できます。

アホ毛ケアアイテムの選び方

アホ毛ケアアイテム
出典:byBirth
ここでは、アホ毛ケアアイテムの選び方をご紹介します。

形状で選ぶ
ヘアスプレーやワックスなどもアホ毛ケアには使えますが、付けすぎるとべたついてしまいますし、手も汚れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.