ビューティ情報『こまめなブラッシングでツヤ髪をGET!おすすめヘアブラシ6選&ブラシマッサージのやり方』

2022年1月16日 10:00

こまめなブラッシングでツヤ髪をGET!おすすめヘアブラシ6選&ブラシマッサージのやり方

美髪を目指すならブラッシングがマスト

目次

・アヴェダパドル ブラシ
・タングルティーザーザ・オリジナル
・ルーヴルドーレヴィ パドルブラシ
・ジョンマスターオーガニックコンボパドルブラシ
・ラ・カスタヘッドスパブラシ
・マークスアンドウェブウッド ヘアブラシ ナチュラル S
・ブラシマッサージのやり方
美髪を目指すならブラッシング
出典:byBirth
みなさんはいつブラッシングしていますか?メインとなるのは朝、身支度を整えるときや夜のヘアドライ後なのではないでしょうか。ですが、天使の輪が輝く美しい髪を目指すなら、ブラッシングは「こまめに」するのが○です。

ブラッシングの役割は、髪の絡まりやうねりなどを直して、髪の流れを整えるだけではありません。

  • 頭皮を適度に刺激して血液の流れを促す
  • 皮脂を髪全体に行き渡らせて、髪のうるおいを守る&ツヤを出す
  • シャンプー前のブラッシングは、髪についた汚れや抜け毛を落とす。シャンプーの泡立ちがUPし、髪への摩擦ダメージを軽減
特に着目したいのが、血液の流れを促すこと。頭皮の血液の流れが良くなると、美髪づくりに必要な栄養が頭皮の細胞に届きやすくなります。

髪のパサつき・うねり・白髪・頭皮の強い乾燥など、髪や頭皮の老化が気になりだす30代は、念入りなブラッシングが美髪への近道です。

せっかくブラッシングするなら、髪や頭皮のことを考えて作られたブラシを使いたいもの。そこで、本記事では口コミで人気があるブラシや、ロングセラーの実力派ブラシを6つピックアップしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.