ビューティ情報『ヘアダメージから救う“ナイトキャップ”を就寝のお供にしたいわけ』

2016年7月14日 20:00

ヘアダメージから救う“ナイトキャップ”を就寝のお供にしたいわけ

ナイトキャップ、きっと誰もが知っていることは知っているであろう物。
でも、映画やドラマの中で使用しているのを見たことある人はいても、実際に使用している人は少ないのでは?
実は、髪の毛に嬉しいメリットがたくさんあるのです。

「ナイトキャップ」を被るメリット

寝返りをうつ時に起きる摩擦ダメージの軽減

寝返りをうつ度、枕カバーと髪の毛がすれては摩擦が起き、髪が痛んでしまいますよね。
しかし、ナイトキャップを被れば長い髪の毛も乱すことなく寝れるので、ダメージを軽減することができます。


シルクのナイトキャップを被れば痛んだ髪もサラサラに

お肌に良いと言われているシルク。
ベットシーツや枕カバーだけではなく、シルクのナイトクアップを活用する手もアリ!
実際、芸人の渡辺直美さんもシルクのナイトキャップを被っていたら髪の毛がサラサラになった!と、言ってるほど。

目次

・寝返りをうつ時に起きる摩擦ダメージの軽減
・シルクのナイトキャップを被れば痛んだ髪もサラサラに
・トリートメントの効果が持続
・ひどい寝癖を防止
・シルクナイトキャップリボン付き室内帽子
・かわいいリボン付プリントナイトキャップ
・YUKISS シルク ナイトキャップ レディース 


20151211200117445_500


出典:WEARより

渡辺直美さんといえば、少し奇抜な髪色や個性的なヘアスタイルが特徴。
ですが確かに、髪の毛サラサラですよね!ナイトキャップの保湿効果のおかげ、とも言えそうです。

トリートメントの効果が持続

いくらトリートメントを丁寧にしても、寝るときに乾燥していては意味なし!
ナイトキャップを被ることで、トリートメントの浸透率が上がり、髪の乾燥を防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.