ビューティ情報『今注目のサステナブルを意識したスキンケアとは?』

2022年1月19日 20:00

今注目のサステナブルを意識したスキンケアとは?

サステナブルとは?

目次

・john masters organicsARオイル N
・WELEDAホワイトバーチ ボディオイル
・GUERLAINアベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル
サステナブルとは
出典:byBirth
そもそもサステナブルとは、「持続可能な」という意味があります。オーガニック由来の製品で環境に配慮されているのはもちろんのこと、肌への負担も少なく、動物実験を行っていないとして人や動物などにも配慮されています。

特にスキンケアに関しては、軽いつけ心地であったり、コスメでは長時間つけていてもストレスを感じにくいのも魅力の一つです。せっかく毎日使うものだからこそ、環境にも人にも動物にも優しいのは嬉しいことですよね。

自分が使うスキンケア、コスメの原材料を知り、どのようにして作られてきたのかなどを知ることは、とても大切なことだと思います。

地球温暖化などのさまざまな環境問題に対して、これ以上壊さず、豊かに持続させていくためにも、あらためてサステナブル社会という考えを意識してみませんか?身近なものから変えていきましょう。

サステナブルを意識したスキンケア
では、サステナブルを意識したとはどういうものでしょうか?ほかのスキンケアとの違いとはなんでしょうか?

まずは、オーガニック由来製品であることです。しかし日本では、はっきりとした基準がないので見極めるのが難しいのが現状です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.