ビューティ情報『“マスクメイク”は人気のBB・CCクリームで!おすすめアイテム5つ』

2022年1月18日 08:00

“マスクメイク”は人気のBB・CCクリームで!おすすめアイテム5つ

ノーファンデにすることで肌への負担を軽減することができ、クレンジングの際も落としやすいというメリットがあります。

3.スキンケアへの意識が高まる
ベースメイクが薄くなると、今まで以上に肌の欠点が気になってしまうかもしれません。しかし、そんな時こそ素肌と向き合うチャンス!と捉えれば、日々のスキンケアも頑張れるはず。素肌力を高めてナチュラルな美しさを手に入れましょう。

マスクメイクにはBB・CCクリームが便利!
マスクメイク
出典:byBirth
ファンデーションを使わないからといって、何も塗らないままでは見た目の印象がかなり変わってしまいますよね。軽めのベースメイクで済ませたいけど、美肌にも見せたい。そんな女性のお悩みを解決してくれるのが「BB・CCクリーム」です。どちらも時短メイクをする際に重宝されているアイテムですが、それぞれに特徴があります。


「BBクリーム」と「CCクリーム」の違いとは?

BBクリームは日焼け止め・化粧下地・コンシーラーなど、さまざまな機能をもつアイテムです。カバー力が高く、毛穴やニキビ、そばかすといった肌悩みをしっかりと隠してくれるのが特徴。美肌成分を配合したアイテムも多く、保湿をしながら肌を整えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.