ビューティ情報『【春のピンクチーク】でチークが主役のメイクを楽しもう!』

2022年3月5日 10:00

【春のピンクチーク】でチークが主役のメイクを楽しもう!

【春のピンクチーク】でチークが主役のメイクを楽しもう!

目次

・ピンクチークメイクってどんなメイク?
・ピンクチークの選び方
・ピンクチークメイクのやり方は?
・おすすめのピンクチークをご紹介!
・まとめ
春のピンクチーク
出典:byBirth
アイシャドウを目立つようにするメイクやリップが主役のメイクはありますが、チークをメインにしたメイクはあまりしたことがないという方も多いのではないでしょうか?チークをメインにすることで、目元のクマをカバーしたり、血色感を出したりなど、さまざまなメリットがあります。

ピンクチークメイクってどんなメイク?

ピンクチークメイク
出典:byBirth
ピンクチークメイクとは、ピンクチークをメインにしたメイクのことです。頬がピンクになっていると、血色感が出て健康的な印象に仕上がります。

また、昨今はマスクをしていることが多いので、チークを塗らないという方も多いのですが、マスクの少し上にチークを入れることで、顔色が明るく見えますよ。

ピンクチークメイクをする時は、明るいコーラルピンクや青みがかったベビーピンクがおすすめです!

ピンクチークの選び方

ピンクチークの選び方
出典:byBirth
ここでは、ピンクチークの選び方をご紹介します。

カラーで選ぶ
ピンクといってもさまざまなカラーがあります。肌なじみの良いコーラルピンクや、濃いめの青みピンクなどもチークが主役のメイクにはピッタリ!その場合はアイメイクを薄めにすれば、濃すぎる印象にはならないです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.