ビューティ情報『美容ライターが実践している、美肌のためにスキンケア以外で行っていること』

2022年3月21日 16:00

美容ライターが実践している、美肌のためにスキンケア以外で行っていること

楽しく続けるには?

目次

・早寝早起き
・食生活を見直す
・使っているものは清潔に
・花を飾る
・軽い運動をする
・太陽の光を浴びる
楽しく続ける
出典:byBirth
続けていくためには、目標を設定したり、タスクを考えたりすることも必要ですが、「今日の気分でとりあえずやってみよう」と気楽に始めることが一番無理なく続けられる気がします。

やってみるうちに、毎日やらないと違和感を感じるなど、自然と習慣化していきます。筆者自身、目標を立てたり一日のタスクを決めることが好きで、最初のときは気合いを入れて始めましたが、なかなか長続きしませんでした。

それよりも5分、10分と、できることからスタートさせることで、数年経った現在でも続けられています。追い詰めすぎてもストレスになってしまい、かえって肌に悪いですよね。気楽に楽しく始めて、美肌へと導いてあげましょう。


習慣を変えよう
習慣を変えよう
出典:byBirth
習慣を変えるのは難しいですよね。大きく変えるというよりも、自分の一日に少しアクションをつけると考えてみてはどうでしょうか?続けていくことで、肌にも体にも変化を感じていきますよ。

早寝早起き

朝、数分でも早く起きるだけで、やりたいことができたり、いつもよりも余裕を持って準備することができますよね。夜更かしせずに、早寝するだけで肌の調子も良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.