ビューティ情報『身近なもので癒されよう!おすすめロールオンタイプのオイル』

2022年4月6日 20:00

身近なもので癒されよう!おすすめロールオンタイプのオイル

香りがもたらす癒し効果とは?

目次

・コンパクトサイズ
・少量で好きなところに使える
・保湿効果がある
・メルヴィータビオオイル アルガン タッチオイル
・SHIGETAブロッサム ロールオン
・ニールズヤード レメディーズアロマパルス
香りがもたらす癒し効果
出典:byBirth
香りというのは、懐かしく感じたり気分を上げてくれたり、とても不思議なものですよね。香りの種類によって、リフレッシュ効果や安眠効果などそれぞれ効能が違うというところもおもしろいです。

普段何気なく嗅いでいる匂いというものが脳に伝わることで、自律神経が刺激されてさまざまな感情を生み出すといわれています。その中で、自分のお気に入りのものを見つけることで、心地よく感じたり、気分が落ち着きます。それが香りの効果です。

ロールオンオイルの特徴とは?
いろいろなタイプがある中で、ロールオンオイルの特徴とはなんでしょうか?魅力を感じるところをまとめてみました。

コンパクトサイズ

一番の違いといえば、なによりコンパクトなところです。わざわざ詰め替えたり、持ち運び用として使い分けたりする必要がありません。


さっと取り出して使うことができるので、ポーチに入れておいたり、よく使う場所に置いておいても邪魔になることもないですよね。ベッドサイドに置いて、就寝前につけることでより安心して眠ることができるので、おすすめですよ。

少量で好きなところに使える

手首や爪だけでなく、オイルによっては首や肩につけることで血行を良くしたり、疲れを癒してくれるものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.