ビューティ情報『【デパコス5選】マスクでも使える「色つきリップ」をご紹介!落ちにくくするコツは?』

2022年4月7日 08:00

【デパコス5選】マスクでも使える「色つきリップ」をご紹介!落ちにくくするコツは?




自然な色づきで血色よく見せてくれるリップです。カラーは1色のみで、唇の水分に反応して上品なピンクに発色します。

「ローズヒップオイル」や「オーガニックシアバター」など自然由来の保湿成分を5つ配合しており、唇のカサつきが気になる方におすすめのアイテム。つけた瞬間から精油の心地よい香りが漂い、気分をリラックスさせてくれますよ。

色つきリップを落ちにくくするコツは?

色つきリップを落ちにくくする
出典:byBirth
まず選ぶ際のポイントとしては、通常よりも色が残りやすいティントタイプがおすすめです。ティントタイプのリップは唇を染めて発色するため、食事の後でも素の唇に戻る心配がありません。

また、色つきリップはシアーな発色のものが多いため、塗った時にリップの見た目の色よりも薄くなることを想定して色を選ぶのがよいでしょう。

マスクへの付着が気になる方は、色つきリップを塗ってから少し時間をあけてマスクをつけるか、マスクをする前にティッシュで軽く押さえることで色移りを軽減できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.