ビューティ情報『ささっと済ませたい!時短が叶う「ベースメイクアイテム」3選』

2022年10月15日 16:00

ささっと済ませたい!時短が叶う「ベースメイクアイテム」3選

ベースメイクをはやく終わらせるコツ

スキンケアは丁寧に行う

目次

・スキンケアは丁寧に行う
・時短アイテムを使う
・忙しい時こそ「ひと手間」を惜しまない
・IPSAコントロールベイスe
・DIORディオールスキン フォーエヴァー クッション
・DIORディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
スキンケアは丁寧に
出典:byBirth
ベースメイクを手早く行うためには、スキンケアを丁寧に行うことが大切です。スキンケアをおろそかにしてしまうと、そのあとのファンデーションのノリが悪くなるだけではなく、乾燥やヨレにつながるためメイク崩れを引き起こしやすくなります。

そのため朝の洗顔、化粧水、乳液の3ステップはどれだけ忙しくても手を抜かずに行いましょう。


時短アイテムを使う

時短アイテムを使う
出典:byBirth
ベースメイクは日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーションなどの工程が多く、一番時間がかかってしまう部分です。それらの面倒な工程を一つで済ますためには、クッションファンデがおすすめ。

クッションファンデなら日焼け止め効果もあり、カバー力も高いため、さっとベースメイクを完了させることができます。

手を汚すことなくベースメイクができるのも、忙しい朝に適しています。またそのまま持ち運びができるのもメリットの一つでしょう。

忙しい時こそ「ひと手間」を惜しまない

「ひと手間」を惜しまない
出典:byBirth
忙しいとあらゆる工程をすっ飛ばして、適当にメイクをしがち。寝坊した日はそうなってしまっても仕方ないですが、実は「ひと手間」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.