ビューティ情報『下地を使うメリットとは?おすすめ下地もご紹介』

2022年6月4日 08:00

下地を使うメリットとは?おすすめ下地もご紹介

下地を使うメリットとは

目次

・ファンデーションのつきを良くする
・余分な皮脂を抑える
・透明感をつくる
・保湿効果がある
・UVカットがある
・合う色味を選ぶ
・コスメデコルテロージー グロウライザー
・d プログラム薬用スキンケアベースCC
・ドゥ・ラ・メールザ・パーフェクティング プライマー
下地を使うメリット
出典:byBirth
下地を普段のメイクに取り入れることで、多くのメリットがあります。下地を使うのが面倒と感じて、あまり使ってこなかったという人も、是非参考にしてみてくださいね。

ファンデーションのつきを良くする

下地はメイクの一番最初につけるベースとなるものです。肌の凸凹やキメを整えることで、あとからつけるファンデーションのつきをよくしてくれます。

また、ファンデーションとの密着力も高めてくれるので、崩れにくくさせるといった効果もあります。


余分な皮脂を抑える

下地を使うことで、スキンケアのべたつきを軽減し、余分な皮脂を抑えてくれる働きもあります。メイク後は、よりさらっとした仕上がりになりますよ。

余分な皮脂やべたつきを抑えてくれるだけで、メイクのもちも変わってきますよね。

透明感をつくる

なかには、コントロールカラーの下地であったり、補正下地といわれるものもあります。これらを使うことで、くすみをカバーして血色感や透明感をつくってくれます。

いきなりファンデーションをのせると色ムラができてしまうときでも、肌の色味を整えてくれますよ。

下地を選ぶ際のポイントとは?
下地にも種類があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.