ビューティ情報『自由に組み合わせ!1つ持っておくと便利な「透け感」ラメアイシャドウ』

2022年6月17日 16:00

自由に組み合わせ!1つ持っておくと便利な「透け感」ラメアイシャドウ

ゴールドラメメインでグリーンやグレー、イエローなどのラメが組み合わさっていると、ゴージャスな印象をプラスできます。

それぞれのラメアイシャドウごとで、ラメの組み合わさりや大きさは違ってきますが、光の当たる角度で違う色が反射し、様々な表情を演出できます。見ていても楽しめるアイシャドウなので、ぜひこちらも試してみてください。

小粒のラメアイシャドウが一番使いやすい?
キラキラ反射するラメアイシャドウは、粒の大きさで輝き方が大きく変わってきます。なめらかなツヤが出せるのは「パール」なので、上品に仕上げたい方やオフィスメイクには「パール」が入った繊細なアイシャドウを使うといいでしょう。

ただ、パール感のあるアイシャドウはあまりツヤが目立たないということもあるので、ラメほどのツヤを楽しむのが難しいです。

反対に大粒のラメは、種類にもよりますが「グリッター」と呼ばれるものもあります。こちらはカジュアルメイクやメイクの中でラメを一番目立たせたいときに使うといいでしょう。
グリッターは重ねすぎると派手になりすぎたり、まぶたの印象が重くなってしまうので注意が必要です。

やはり使いやすいのは繊細な輝きを放つ、パールとグリッターの間に位置するような繊細な小粒ラメでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.