ビューティ情報『お腹まわりを短期間で引き締める!即効性の高いお腹痩せエクササイズ』

2022年7月2日 16:00

お腹まわりを短期間で引き締める!即効性の高いお腹痩せエクササイズ

「短期間で痩せたい!」と思っている方に、まず頭に入れておいていただきたいこと
「即効性の高いお腹痩せエクササイズ」をご紹介する前に、お伝えしておきたいことがあります。

それは、お腹まわりについた脂肪を短期間で落とすのは難しいということです。

1ヵ月で体脂肪を減らす場合でも、せいぜい2kgが現実的と言えます。ちなみに1ヵ月で体脂肪を2kg減らす場合、一日あたりのエネルギー収支を480kcalマイナスにする必要があると言われています。

しかし、摂取カロリー量を減らそうと食事制限をしてしまうと、元の食事に戻した途端に必ずと言ってもよいほどリバウンドします。また、消費カロリー量を増やすには基礎代謝量を増やす必要があり、1ヵ月という期間では時間が足りないと言えます。

このようなことから、お腹まわりについた脂肪を短期間で落とすのは難しいと言えるのです。

したがって今回ご紹介するエクササイズは、体脂肪を落とすことでお腹痩せ効果が得られるものではないということを、あらかじめご理解のうえ取り組んでいただけたらと思います。

目次

・(1)猫背の姿勢を改善する「リバースバタフライ」
・(2)腹横筋を強化する「ドローイン」
・(3)下腹部が引き締まる「リバースクランチ」


短期間で痩せたい!
出典:byBirthたった3つのエクササイズを行うだけで、腹囲-1~2cmサイズダウン!即効性の高いお腹痩せエクササイズ
それでは、「短期間でお腹引き締め効果が期待できるエクササイズ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.