ビューティ情報『マスクでも血色感を失わない“仕込みチーク”の入れ方!おすすめアイテムも』

2022年7月17日 08:00

マスクでも血色感を失わない“仕込みチーク”の入れ方!おすすめアイテムも

なんだか顔が疲れて見える…そんな時こそチークを!

目次

・明るい印象を与えるには“血色感”が必要
・RMK(アールエムケー) カラースティック
・JILL STUART Beauty(ジルスチュアート) ブルームドロップリップ&チーク シフォン
・LAURA MERCIER(ローラ メルシエ) ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ
・NARS(ナーズ) ブラッシュ
・ADDICTION(アディクション) ザ ブラッシュ
チーク
出典:byBirth
メイクをしているのに、なんだか顔が疲れて見える…といった経験はありませんか?そんな女性を悩ませる“お疲れ顔”を、簡単に解決してくれるのがチークなんです。

頬は普段マスクで隠れていますが、飲食などでマスクを外さないといけないシーンってありますよね。その瞬間にチークがあるのとないのでは、顔の明るさが全く違うのです。

明るい印象を与えるには“血色感”が必要

チークを入れるメリットは沢山あります。まずは顔に血色感がプラスされること。ファンデーションのみでベースメイクを完成させると、少し物足りない印象になってしまいますが、チークで赤みを足すと生き生きとした雰囲気に変わります。

さらに顔にメリハリがついて、立体的に見えるという嬉しいメリットも。特に女性は年齢を重ねるごとに肌がくすんで暗く見えてしまいがちなので、チークを活用して若々しい肌を作りましょう。


“仕込みチーク”ならマスクでも色持ちキープ
仕込みチーク
出典:byBirth
マスクをつけていると、せっかくチークを塗っても摩擦で落ちてしまう可能性がありますよね。そこでおすすめしたいのが、仕込みチークです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.