ビューティ情報『マスクでも血色感を失わない“仕込みチーク”の入れ方!おすすめアイテムも』

2022年7月17日 08:00

マスクでも血色感を失わない“仕込みチーク”の入れ方!おすすめアイテムも

通常のチークはベースメイクの最後に入れることが多いですが、仕込みチークはベースメイクの間に入れることで、色持ちを良くするメイクの方法です。仕込みチークを塗った後にフェイスパウダーを重ねるため、自然に上気したような血色感を演出できます。

仕込みチークの入れ方をマスターしよう!
仕込みチークの入れ方は簡単。まずはいつも通りファンデーションを塗って肌をカバーします。その上にクリームチークかリキッドチークをポンポンと重ねましょう。

この際、擦って塗ってしまうとベースメイクが崩れてしまうため、指もしくはスポンジで、上から軽く叩くように馴染ませるのがポイントです。

次にフェイスパウダーで余分な油分やテカリを抑えます。最後に、頬骨の位置にパウダーチークを薄く重ねて完了です。
2回に分けて種類の違うチークを入れることで、立体感のある落ちにくいチークが完成しますよ。

仕込みチークにおすすめのアイテムはこちら

RMK(アールエムケー) カラースティック

3,300円(税込)




チークはもちろん、ハイライターやアイシャドウとしても使えるマルチなアイテム。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.