ビューティ情報『バスソルトでお風呂タイムにリフレッシュ!バスソルトの種類とオススメは?』

2022年7月31日 20:00

バスソルトでお風呂タイムにリフレッシュ!バスソルトの種類とオススメは?

バスソルトにはどんな効果がある?

目次

・SABONバスソルトラベンダー
・ジルスチュアートアロマティックバスソルト ホワイトフローラル
・Sea Crystalsエプソムソルト ローズマリー
バスソルト
出典:byBirth
バスソルトを入浴時に利用した経験はありますか。バスソルトを使用してみたいけれども種類が多くて選び方が分からない、どのような効果があるのか知りたいといった方に向けて、主な効果や選び方、おすすめのバスソルトをご紹介します。

バスソルトとは、入浴剤の一種であり、入浴時に使用することによってさまざまなメリットを持っています。バスソルトが持つ効果として、発汗を促すことによって新陳代謝を高め、体の内側から温めてくれるといったことが挙げられます。

また、冷え性やむくみといった悩みがある際にも、リラックスしながら解消できるのでおすすめです。そして、バスソルトには保湿効果があり、乾燥しやすいお風呂上がりに水分の蒸発を防ぎ、しっとり美肌へと導いてくれるので、お風呂に入りながらスキンケアが出来ます。

アロマオイルによって香りがプラスされている商品も多く、アロマの香りに包まれることでリラックス効果をさらに感じることができます。

バスソルトとエプソムソルトの違いとは?
バスソルトを利用する上で知っておきたいことが、エプソムソルトとの違いです。
バスソルトは主に天然塩で作られており、さまざまな産地の塩が使用され、特にミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩や死海の塩が人気が高いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.