ビューティ情報『美爪を育むネイルケア【2】こまめな保湿はマスト!おすすめ「ネイルオイル」5つ』

2022年8月6日 20:00

美爪を育むネイルケア【2】こまめな保湿はマスト!おすすめ「ネイルオイル」5つ

セルフネイルケアの基本

目次

・O・P・Iプロスパ ネイル & キューティクルオイル
・石澤研究所&nailネイルベッドオイル
・ukanail oil 18:30
・メルヴィータビオオイル アルガン タッチオイル
・セグロラ化粧品カーラリップクリーム
セルフネイルケア
出典:byBirth
肌の乾燥は美肌の大敵。だからこそ、毎日のスキンケアで保湿ケアをしっかりしている方が多いはず。秋冬などは手指もガサガサになりやすく、入念なハンドケアをすることもありますよね。

では、爪の保湿ケアはいかがですか?爪は、爪母から生まれる皮膚が角質化したもの。つまり、皮膚の一部なんです。そして、爪はわずかな水分しかないので、とても乾燥しやすくなります。

美しいデザインのネイルで着飾っても、保湿ケアをなにもしていなければ、爪そのものがボロボロになりかねません。乾燥は、爪の縦縞やひび割れ、二枚爪の原因の1つでもあるのです。


魅せる美爪を育むためにも、ネイルオイルなどで油分を補い、爪のうるおいが逃げるのを防ぎましょう。

なお、保湿だけでなく、爪の形の整え方・甘皮処理も正しく行うことで、美しい指先が叶います。セルフネイルケアについては「美爪を育むネイルケア【1】セルフケアの基本をマスターして魅せる指先に」で紹介しているので、あわせてチェックしてくださいね。

ネイルオイルの選び方
ネイルオイルの選び方
出典:byBirth
さまざまなネイルオイルが販売されていて、何を選んだらよいかわからない方も多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.