ビューティ情報『足の親指でチェック!あなたのストレスレベル&リフレッシュ法は?』

2016年7月25日 20:00

足の親指でチェック!あなたのストレスレベル&リフレッシュ法は?

仕事で疲れが溜まっている…
育児で疲れが溜まっていく一方…
なかなかリフレッシュする時間がとれない…
やはり、現代生活は、ストレスが溜まってしまうことが多いですよね。
今回は、足の親指から分かるあなたのストレスレベルと、リフレッシュ方法についてご紹介します。

足の親指は脳を意味する
shutterstock_212487112


足の親指は、リフレクソロジーでは「脳」を意味しています。
あなたの親指を確認してみてください。
急に、足の裏に汗をかくようになった、靴下が蒸れて臭いがきつくなった、などの変化はありませんか?
もし、そんなことが起こっているとしたら、実は、体がストレスを感じている状態かもしれません。


自律神経の乱れ
shutterstock_130462658


足全体のむくみがひどく、足の甲の骨が見えにくくなっている場合、指の間に隙間がなくなっているなどの時は、過度なストレスにより自律神経が乱れている可能性があります。

意識して自分の足を観察してみて、いつもと違うかも…?と感じたらマッサージしてあげると◎

脳に繋がる親指のマッサージ
shutterstock_23219383


親指の先を挟むようにギュッギュと揉んでいきます。すこし痛いかも?というくらいがベスト。
そして、親指の全体を握って→離すの動作を繰り返します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.