ビューティ情報『眉マスカラを使ってヌケ感をつくろう!』

2022年10月25日 08:00

眉マスカラを使ってヌケ感をつくろう!

眉マスカラを使うメリット

目次

・髪色で合わせる
・瞳の色で合わせる
・使い始める前に
・基本の塗り方
・眉マスカラは最後の仕上げに
眉マスカラを使う
出典:byBirth
ナチュラルからしっかりメイクまで、眉マスカラを使うことでメイクの幅が広がります。またブラシで毛並みを揃えたり、毛の濃さを均一にしてくれますよ。眉毛が薄い場合でも、眉マスカラを使うことで自然に毛を付け足して、フサフサ眉をつくりだします。

ナチュラルメイクの中でも、変化をつけたいときに眉マスカラを使うのもおすすめです。

また、汗や皮脂によって崩れやすくなってしまう眉メイクも、眉マスカラを使うことで綺麗な状態を長時間キープしてくれるというメリットもあります。気づいたときには眉毛が薄くなっている、消えてしまっているという人は是非取り入れてみてくださいね。

似合う眉マスカラの選び方とは?
眉マスカラを使う前に、自分に合うものを知っておきましょう。

眉毛だけ浮いてみえてしまわないよう、髪色や瞳の色に合わせて色味を選ぶことで、自分に似合うものをみつけるようにしたいですね。


髪色で合わせる

髪色で合わせる
出典:byBirth
ヘアカラーに応じて眉マスカラの色味を変えていきます。定期的に髪色を変える人は、いくつか色味の違う眉マスカラを持っておくと便利ですよ。

黒髪、ダークカラー
髪色が重たく感じるときは、ワントーン明るめの色味のものを選ぶことで、バランスをとることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.