ビューティ情報『確かな即効性あり!進化が止まらない「炭酸美容」のすすめ』

2022年11月28日 20:00

確かな即効性あり!進化が止まらない「炭酸美容」のすすめ

美容業界で常に注目されている“炭酸”とは?

目次

・酸素量を増やしながら肌の“生まれ変わり”を促進!
・血流をアップさせて“浮腫み”や“くすみ”を撃退!
・毛穴に詰まった“不純物”を一掃!
・肌内側の“潤い+ハリ不足”を解消!
・炭酸マウスウォッシュ
・炭酸マイクロミストデバイス
・便秘解消
・ダイエット効果
・ミネラル補給
炭酸美容
出典:byBirth
耳慣れたワードではあるものの、美容面においてどのように貢献してくれるのかよく理解できていないという方も多い「炭酸」とは、二酸化炭素が水に溶けて生じる弱い酸のこと。分子構造が小さく浸透力がとても高いため、瞬時に肌深層から血管にまで届くという性質があり、皮膚疾患の治療など医療現場でも活用されてきました。

スキンケアやインナーケアとして取り入れている美容家たちのみならず、近年ではマスク生活が長引いていることから口腔ケアとして活用している方が増えていたりと、いつの時代も即効性のある万能選手として重宝され続けている“炭酸美容”。

炭酸がもたらすメリットをおさらいしながら、今流の取り入れ方を見ていきましょう。


「炭酸スキンケア」が発揮する美肌効果
炭酸スキンケア
出典:byBirth

酸素量を増やしながら肌の“生まれ変わり”を促進!

炭酸には肌細胞内の酸素濃度を上昇させながら代謝サイクルを促す働きがあり、その結果として色素沈着やシワなど突如として肌表面に現れるエイジングサインを最小限に抑えることができます。


血流をアップさせて“浮腫み”や“くすみ”を撃退!

毛細血管が拡張することによって毒素の排出や血流が促され、肌本来の生き生きとした透明感を引き出しながら、浮腫みまで軽減させることができるのも炭酸ならではの働き。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.