ビューティ情報『ノエビア新美容液「フックラセラム」のレビュー!老化を止める最高級美容液』

2022年12月23日 16:00

ノエビア新美容液「フックラセラム」のレビュー!老化を止める最高級美容液

2022年11月5日にノエビアから新しい美容液「フックラセラム」が発売されました!

ノエビアでは半年に一度のペースで、季節やトレンドに合った美容液が登場します。今回のフックラセラムも最新の研究や技術が詰まった、この時期にピッタリの美容液となっています。

本記事では、フックラセラムの紹介と実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

フックラセラムが発売になった2つの理由
フックラセラムを紹介する前に、発売するきっかけとなった2つの理由について解説します。

シワ・たるみなどエイジングサインに悩む女性が増えていること

現在、多くの女性がシワ・たるみといった老化に悩んでいることが分かっています。

コロナ禍で3年以上マスクを着用していることで、はじめは肌荒れ・ニキビ・赤みといった肌表面のダメージだったのが、肌の深くまで到達していることが原因です。

また、マスク着用によって表情筋が衰えることで顔全体がたるみ、老けたと感じる女性も多くいます。

マスクによる肌へのダメージは非常に大きく、一般的にエイジングサインに悩む40代以降の女性だけでなく、20代30代の若い女性でも肌の老化に悩んでいる方が増えているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.