ビューティ情報『自分の機嫌は自分でとろう!リラックス効果が高まるCBDアイテム』

2022年12月27日 20:00

自分の機嫌は自分でとろう!リラックス効果が高まるCBDアイテム

CBD(シービーディ)とは
ストレスのない生活を送りたいと思っていても、ストレスの原因を切り離せない、環境を変えるなどが難しい場合もあることから、ストレスとうまく付き合いながら日々を過ごしているという人も多いのではないでしょうか。

近年、ストレスによるイライラや不安などの気分をリラックスに導くものとして「CBD(シービーディ)」が注目されています。

「CBD」とは「カンナビジオール」の略で、成熟したヘンプの茎や種子から抽出された野菜、果物、植物にもあるファイトケミカルの一種です。

「CBD」は免疫、体温、代謝、消化、気分、睡眠などの機能を調節し、ストレスからくる症状を軽減したり緩和する働きがあることから、心身の健康やウェルネスの分野でも注目が高まり、CBDアイテムが増えています。

ストレスを発散する方法として、美味しい食べ物を食べたり、お買い物をするという人も多いと思いますが、CBDアイテムで気分を緩和させるのもおすすめです。

CBDとエプソムソルトで体が整うバスソルト「エイトザタラソ ユー」
筆者は長年エステティシャンをしていますが、お体をケアしながらお悩みを聞くこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.