ビューティ情報『冬の乾燥にはやっぱり「セラミド」!高保湿アイテムで乾いた肌にうるおいを。おすすめ商品4つ』

2023年1月22日 20:00

冬の乾燥にはやっぱり「セラミド」!高保湿アイテムで乾いた肌にうるおいを。おすすめ商品4つ

【おさらい】セラミドって何がいいの?

目次

・セララボセラシエル レッドモイストクリーム
・濃厚本舗薬用ホワイトニングゲル
・ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ ボタニカルフラワーの香り
・和光堂ミルふわ ベビーミルキーローション
セラミド
出典:byBirth
最強の保湿成分と言われ、乾燥肌だけでなく敏感肌・年齢肌のケア成分として人気のセラミド。

もともと、私たちの肌にはセラミドが存在するのをご存知でしたか?肌表面の角層内部には角層細胞があり、細胞間脂質が細胞同士の隙間を埋めています。

細胞間脂質は角層内の水分の80%以上を保持。さらに、肌にダメージを与える外的刺激から肌を守るバリアの役割があります。この細胞間脂質の成分の1つがセラミドなんです。

ところが、外気の強い乾燥や紫外線などの外的刺激の影響や加齢、ストレス、間違ったスキンケアなどさまざまな原因によって、セラミドは減少。すると、肌の水分保持力やバリア機能が衰えて、肌の乾燥、肌荒れ、エイジングサインなどのトラブルが発生します。

ただでさえ、冬は肌の乾燥が進行する季節。
毎日頑張って保湿ケアしてもうるおいを感じられない…という方は、セラミド配合の化粧品でケアしてみませんか?

高保湿&シンプルなケアで冬枯れ肌を復活させよう
高保湿&シンプルなケア
出典:byBirth
乾燥した肌はデリケートな状態です。肌の乾燥が強いと、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックなど、フルコースでケアしたくなるかもしれませんが、肌に触れる回数が多ければ摩擦ダメージが増える可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.