ビューティ情報『【ふっくら美肌に】マルチオイルを使ったオイル美容を取り入れよう』

2023年2月20日 20:00

【ふっくら美肌に】マルチオイルを使ったオイル美容を取り入れよう

オイル美容を取り入れるメリットとは?

目次

・もっちり・ふっくら肌に
・スキンケアの馴染みをよくしてくれる
・真珠(※1)のうるおいが特徴の「ミキモト コスメティックス」のオイル
・リピーター続出の100%植物性スクワランを使用したオイル
・香りの力で気分を切り替え!スイッチング美容で人気のオイル
オイル美容
出典:byBirth
大人女子の乾燥対策としておすすめしたいオイル美容。言葉は聞いたことがあるけれど、どのように取り入れたらよいのか分からず、使ったことがないという方もいるかもしれませんね。

オイル美容を取り入れるメリットには大きく2つあります。

もっちり・ふっくら肌に

ごわつきが気になる肌に使うと、もっちり、ふっくらとした肌に導いてくれます。

大人女子は年齢とともに、肌の油分が減っていきます。そのため積極的にオイルを取り入れたいところ。油分は水分の蒸発を防ぐ蓋の役割もしてくれるので、乾燥で悩んでいる方にぴったりなのです。

水分・油分のバランスが整うことで、触れる肌の感じも変わっていきますよ。


スキンケアの馴染みをよくしてくれる

スキンケアの最初に使うことで、その次に使うアイテムの馴染みをよくしてくれます。乾燥するときは化粧水をたっぷり使うというのは勿論なのですが、オイルを使ってその水分が肌へ届きやすい道を作ってあげましょう。

マルチオイルの魅力って?
マルチオイルの魅力
出典:byBirth
オイル美容で使うオイルには、ブースターオイルやボディオイル、ヘアオイルなどさまざまな種類があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.